本文へスキップ

初心者でも簡単にできる車のメンテナンス方法 〜オイル交換から自動車税まで〜

0909

オーバーヒートから復活する裏技

夏場はエンジンが熱くなりすぎて
ラジエターに入っている冷却水が温まってしまいます。

この状態を放っておくとエンジンを壊してしまうことになります。


水温計の針がH側に触れていれば、
オーバーヒートの可能性が高くなっている証拠です。

定期的に点検を行いましょう。


なぜオーバーヒートになるかと言うと、エンジンに無理をさせているからです。

エンジンに悪そうなことを一旦やめて様子を見ましょう。


特にエアコンはエンジンに結構な負担を掛けています。
夏場は暑くてエアコンを切るなんて考えられないでしょうが
ここはオーバーヒートを回避するために我慢してエアコンを止めましょう。


オーバーヒートになってしまったら、
どこか駐車スペースを探して車を止めましょう。

そこでエンジンはつけたままで、ボンネットを全開に開けましょう。
その状態でエンジンが冷めるのを待ってください。


一度オーバーヒートになってしまうと
自然にエンジンが冷めるのを待ったほうが余計なことをするよりも安全です。

☆無料0円☆で出来るバイクのメンテナンス方法☆ヤマハ・カワサキ・スズキ・ホンダなど全部で使えるコツ・秘密・裏技がいっぱい☆
バイクのメンテナンスをお店に任せなくても自分やれば工賃も0円!!

工賃0円!費用は格安!!自分でプロ並みにデッドニング施工する裏技☆
デッドニングの初心者もマニュアル通りでプロ並みの音が作れます☆

無料0円☆でバイク保険比較☆バイク保険で賢く『有名ホテルに泊まれる方法』教えます☆
バイク保険で払い過ぎていませんか?見積もりで毎月の損を取り戻しましょう☆

ガソリンスタンドで洗車はやってはいけない!!無料で出来る洗車方法お教えします☆
洗車を他人を任せているとキズだらけにされますよ!!自分で愛車をキレイにしましょう☆

inserted by FC2 system