本文へスキップ

初心者でも簡単にできる車のメンテナンス方法 〜オイル交換から自動車税まで〜

0606

バッテリーが上がったときの裏技

バッテリーが上がった場合はどうしたらいいんでしょう?

特に夏場や冬場など、エアコン等を頻繁に使用する季節は要注意です。

ブースターケーブルというケーブルがあれば
近くの車から電力を分けてもらう形でバッテリーの充電を行うことが出来ます。

まず、慌てずに車のボンネットを開けてバッテリーを確認してください。

@充電しなければならないバッテリーのプラスに
 赤色のケーブルを繋いだら、もう一つのバッテリーのプラスに繋ぎます。
 
A次は正常なバッテリーのマイナスに黒色のケーブルを繋ぎます。
 黒色のケーブルのもう片方はバッテリーが上がった車の金属の部分に繋ぎます。

B電力を提供してくれる車のエンジンを掛けましょう。

C次にバッテリーが上がった車のエンジンを掛けてみましょう。
 この時点で、エンジンが掛かれば成功です。
 掛からなければ、もう少しBの状態で待ちましょう。

Dバッテリーの充電が完了したら、
 @Aの逆の順番でブースターケーブルを外していきます。


これでバッテリーの充電は完了です。
いつどこで発生するかわからないトラブルですので、
車の中にブースターケーブルは積んでおいたほうが良いかもしれません。

☆無料0円☆で出来るバイクのメンテナンス方法☆ヤマハ・カワサキ・スズキ・ホンダなど全部で使えるコツ・秘密・裏技がいっぱい☆
バイクのメンテナンスをお店に任せなくても自分やれば工賃も0円!!

工賃0円!費用は格安!!自分でプロ並みにデッドニング施工する裏技☆
デッドニングの初心者もマニュアル通りでプロ並みの音が作れます☆

無料0円☆でバイク保険比較☆バイク保険で賢く『有名ホテルに泊まれる方法』教えます☆
バイク保険で払い過ぎていませんか?見積もりで毎月の損を取り戻しましょう☆

ガソリンスタンドで洗車はやってはいけない!!無料で出来る洗車方法お教えします☆
洗車を他人を任せているとキズだらけにされますよ!!自分で愛車をキレイにしましょう☆

inserted by FC2 system